【ゲーム開発日記】第1回 プロジェクトの作成

今回から実際に作成を行っていきます。

 

今回の目次

 

プロジェクトの作成

第0回で書いたとおり、ゲームエンジンには「Unity」を使用します。

ちなみにOSは「Windows11」で、

Unityのバージョンは「2020.3.261f」です。

Unityでプロジェクトの作成

プロジェクト名は「drift」にしました。

※このプロジェクト名にした理由は次回以降説明したいと思います。

 

UnityHubを使用してプロジェクトを作成。

空の3Dのテンプレートで作成します。

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プロジェクトが立ち上がりました。

フォルダの作成

Assetsフォルダ内に必要になるフォルダを事前に作成します。

今回は以下の様なフォルダ構成にしました。

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今回はここまで。

ではまた次回