2021-01-09 【Blender 2.9】頂点位置を揃える方法 3DCG 3DCG-Blender 「Blender」で頂点位置を揃える方法を紹介します。 ※Blenderのバージョンは「2.91」です。 X軸方向に揃える方法 Y、Z軸方向に揃える方法 参考リンク X軸方向に揃える方法 揃えたい頂点を選択する。 「S」→「X」→「0」キーの順番に押す。 X軸方向に頂点の座標が揃います。※この時、X座標は選択した頂点の平均値の座標に移動します。 Y、Z軸方向に揃える方法 Y軸とZ軸も、X軸の時と同じ方法で揃えることがてきます。 「S」→「X」→「0」のXキーを揃えたい軸の方向のキーに変更すれば、選択した軸の方向に揃えることができます。 参考リンク www.3d-design.net